SSブログ

真冬の高校生:飯田娘美人画集 [人物画]

長野県飯田市の眠りと癒しの快眠アトリエー小池ふとん店
店長の小池敏文が描く趣味の人物画紹介です

当店の倉庫があるところの
ご近所の娘さん!
生まれた時から知っていますのに
もう高校生です!

小さいときは外で出会うと
「こいけさあーん」と声をかけて
近寄ってきてくれました。

素直で賢くて明るい元気な
お嬢さんでした。

その頃はわたくしはその倉庫で
寝起きしていましたので
ちょくちょく出会うことができました。

小学校に通うころになって
わたくしが寝泊まりする家を
新しくしましたので
時折会うだけになってきました。

大人になりつつある中学生の女の子を
描きたいと思っていたので
ある日、お店に買い物に来られたお母さんに
どうかなあ、娘さんモデルしてもらえませんか?と
お願いすると、後日「本人がやりたいって言ってるよ」
お母さんからの返事です。


でも中学生ではなく高校生でしたけど・・・・・・・・

冬の寒い時期、大雪が降ったり
娘さんが風邪をひいたりで
5回の約束が4回になってしまいましたが
冬の絵ができました。

すっかり大人になった彼女が描かれています・・・・



CIMG6108.JPG





CIMG6109.JPG






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(7) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。